NEWS

今までのお知らせ


2017.09.01

 

 2017 1dayshop

「Let's go for a walk !! 〜散歩に行こう〜

9月28日(木)10:00から16:00

studio hanaにて

http://www.studio-hana.jp/map/map.html

 

 

 

出店の新作はFBにてご紹介していきますので、FBページをご覧下さい

 

 

10:00 OPEN

 ★Pastoral poet 

 リバティ 雑貨 / スクールグッズ

NEW ITEM :

キーポーチ

ランチ袋

サブバッグ(リネン100×リバティのほどよい大きさエコバッグ)

など

 

子供服 / 大人服 

親子でお揃いを楽しもう♪リネン100% 秋色リボンスカート

 

12:00〜12:30 午後の部準備

 

12:30 「午後の部」START

 ★くじ引き大会(1回500円 ハズレなし)

 ★特別出展(ご協力SHOP)

 fu〜ren* / Satudayshop / Fouet de K/ 耳つぼ



2017.03.22

 

 

宮崎台ふる里さくら祭り「mamaマルシェ」に出店します。

4月2日(日)10:00から16:00

駅前のおちば公園内(東急ストアさん前)

 

詳しくはmama-on!さんBlogのイベントをごらんください 

 

Pastoral poetでは、春の新生活につかえるリバティ小物や、さくら祭り用「ワンコインコーナー」など

お子さまも選べるコーナーをおつくりしてお待ちしています。

お花見がてら、おちば公園に足をお運び下さい。

出店の新作はFBにてご紹介していきますので、FBページの「いいね」も宜しくお願いします。

 

 


2017.03.17

 

 

人気のリバティラミネートポーチのA4サイズの新作をアップしました。

まず今回は新学期準備に向けて2種のUPです

A4のクリアファイルが入る大きさで、ポーチ表にはポケット付き

夏のレジャーに、小学校の連絡帳袋に、ママの書類整理など多用途なポーチです。

 

リバティ Poppy & Daisy (ポピーアンドデイジー)

リバティ Emily  (エミリー)

 

 

 


2017.03.14

 

mamagirl(ママガール)さんタイムラインにピックアップしていただきました。

 

ONLINE STOREでは 移動ポーチポケットなど春の新作は3月末に追加アップ予定です

ぜひチェックしてみて下さい

 

 


2017.03.01

 

 3月15日(水)に行われる「まちかどマルシェ」に出店させていただきます。

地域の子育てママのために活動して下さっている方々の素敵なイベントです。

地域のためにPastoral poetもお手伝いさせて頂きます

 

田園都市線 鷺沼駅前「東急電鉄住まいと暮らしのコンシェルジュ」前デッキ

時間:10:00〜15:00 

 

出店予定商品:移動ポーチポケット「I pokke」・携帯(防犯ブザー)ケース・ナスカン付きティッシュ

       レッスンバッグなどスクールグッズ・定期&小銭入れや折り紙ケースなどラミネートグッズ他

 

 


2017.02.23

 

 

入学式にきてほしいバルーンワンピース登場!入学式だけではもったいない!普段も着れるワンピースです。

ワンランク上のPastoral poet「YOROKOBI-KANASHIMI」から、バルーンワンピースが出来ました。

サークルレースやリバティを胸元とポケットにほどこした、ふんわりワンピース。

裏地がしっかりついているので、オールシーズン着て頂けます。

 

ピアノの発表会やちょっとしたお呼ばれにも

 

 

 


2017.02.20

 

 

新学期に欲しいもの!

高学年になったら始まる調理実習にキッズエプロンをお作りしました。

低学年から高学年まで長く着て頂けます。

首ひもも腰ひもも、フロントで結ぶことができるので、ひとりで着脱ができますよ。

 

 

 


2017.02.19

 

 

入学準備は進んでいますか?

リバティレッスンバッグ 3種類アップしました。

パイピングの切替しと内側に付けたDカンがPOINTのレッスンバッグです

習い事にもどうぞ

 

 

 


2017.02.07

 

コーデュロイのワンピースが出来ました。

色は2色

ストレッチの聞いた厚地のライトグレーと普通地の真夏以外は着て頂けるグレープです。

ハイウエストの切替にリバティを使用し、大人可愛さをプラスしました。

 

 

Size : 120,130,140


2017.01.30

 

ラミネートティッシュに普通サイズが新登場

ナスカンタイプとワックスコードタイプが選べるのでお好きな付け方に合わせてお選び下さい


2017.01.30

 

移動ポーチポケット「I.pokke」の新作が出来ました

 

限定のラメ入りジェニーズリボンズを始め、全4種

 

今期最後のUPになります秋冬バージョン「ふわもこシリーズ」も全3種アップしました。


2017.01.11

 

今年もPastoral poetを宜しくお願い致します。

 

mama-on!さんピックアップに掲載して頂きました。

是非ご覧下さい


2016.12.20

 

ママと娘と一緒に持てるシリーズのサークルレースポーチにちょっと大きなLサイズが

出来ました。

大人ポーチと同じサイズ。この冬限定のラビットファーバージョンも是非お試し下さい

 

☆プリーツポシェット Lサイズ col.ネイビー → ★コチラ

 

☆ファーとサークルレースのポシェット → ★コチラ

 


2016.12.15

 

 

ID&小銭入れが出来ました。

中学校のママたちがみんな胸にしていたIDフォルダー

会社でも社員証を入れていたなぁと思い出しました。

ちょっと小銭が入ったら便利だったので、新作完成です。

 

ONLINE STOREはコチラ

 


2016.10.29

 

特許庁より「rabi kids chair」の意匠登録受領の案内が届きました。

提出して約1年 無事に受領されたことをご報告致します。

 

意願2015-24521


2016.10.15 mama-on!Starting★fes 2016が無事終了致しました。

 

 

昨日14日、センター北YOTUBAKOにてイベントに参加させて頂きました。

Pastoral poet として、はじめて他のハンドメイド作家さんや、起業されている方々とご一緒させていただく機会となりました。

不慣れな環境の中、たくさん学ばせて頂くことができ感謝しています。

また、1dayshop直後であったことや、慣れない地域での開催ということもあり当日OPENまで不安に押しつぶされそうでしたが 

予想以上の方々にご来店頂き、本当にうれしく、充実した1日を送ることが出来ました。

HPを見てお声をかけて下さった方、「こんなものは作れますか?」のお客様からの声は本当にうれしく、今後の糧にさせていただきます♪今回も数点新作へつながりそうです(笑)

 

woodwork -kagu 「子どものための家具」の展示もさせて頂き、多くの方にお座り頂けたこともよかったです。

 

ひきつづき、Pastoral poetを宜しくお願い致します。

 

今回ご協力頂いたmama-on!さん、天草製作所さん、kazuyoさんありがとうございました。


2016.09.14 mama-on!さんのイベントに参加させて頂くことになりました。

 

取り急ぎ詳細はこちらになります。

Pastoral poetでは、秋の新作の発表の場とさせて頂きたいと思っています。

少しづつ、HPやFBにてお持ちする商品を掲載して行きたいと思っていますので宜しくお願い致します。

 

イベント用HPはコチラです

http://mamaon.wixsite.com/2016

 

 


2016.09.08 ご来店ありがとうございました。

 

昨日、無事に2016 1dayshopが開催されました。

朝早くからお時間を作って頂き、お並び頂き来店して頂いたこととてもうれしいです。Pastoral poet は幸せです♪

台風の接近で雨が心配されましたが、太陽も顔を出してくれてホッとしました。

HP上からですが感謝の気持ちをお使えしたいと思います。

本当にありがとうございました。

午後には初の試みである新しいお気に入りのSHOPさんに集まって頂き協力を得たことで、再びの来店をして頂く方がたくさんいらっしゃいました。

「くじびき」は楽しんで頂きましたでしょうか?

みなさんのニコニコを想像し、実際歓声が上がったり(笑)くじびき企画は癖になりそうです(笑)

2016 1 dayshop -好きなものを見つけよう-→☆コチラ

 


2016.08.04

 

リバティ リボンが付け替えられるカチューシャ

 

今回はぷっくり中綿リボンは3個ともリバティで揃えました。

おしゃれが大好きな女の子のための付け替えカチューシャです。

鏡の前で、今日のお洋服や気分に合わせてリボンを選んでおしゃれを楽しんで下さい。

 

お色が3色

 

 

 

使い方はコチラ→☆クリック

2016.08.02

 

男の子のリバティ ショルダーポーチ

 

昨年の1dayshopで出品していたショルダーポーチがバージョンアップして復活です!

お色が5色

男の子もリバティを楽しんで下さい。

 

変更点はアジャスター付きになったことです。以前はショルダーひもを結んで長さ調整して頂いていましたが、子どもの成長は早いと実感。

身につける物はジャストサイズがやっぱり使いやすいですよね。

長くお使い頂けるための工夫でもあります。 

 内ポケットも少し大きくなりました。

 


2016.08.01

 

サークルレースキュロットスカート 

秋の新作

コットンサテンの上品なネイビーと、リネン100でお作りしたネイビー/カーキベージュ

の3種類

サイズは130,140 イベント後、おしゃれママのひざ下丈のサークルレースキュロットスカートも発売予定です

 

ママと娘と、おそろいを楽しんで下さい。

食欲の秋、お出かけの秋、おそろいの秋

 

写真 : コットンサテン 130

 

 

 

 


2016.07.26

 

乾さんのiポーチ

ご注文が続きSOLD OUTが続いておりましたがUP致しました。

 

ONLINE STORE → ☆コチラ

 

 

 

 

塾用 スクエアバッグのオーダーフォームができました。→コチラからお入り下さい。

 

また、その他商品のお問い合わせもお気軽に「CONTACT」からお問い合わせ下さい。

お問い合わせの際に商品名をご記入頂き、

shop@pastoralpoet.comのメール受信が可能となるように設定をお願い致します。数日たってもショップより返信が無い場合はメールが届いてない可能性があります。お手数をおかけ致しますが、再度ご確認頂きご連絡頂けますようお願いします。


2016.07.16

 

リバーシブルトートバッグを追加しました。

ご希望の多かったA4ファイルの入るサイズも出来ました。

LIBERTY カペル ターコイズ / マーガレットアニー レッド

大きすぎず、深すぎず、普段使いにも、学校行事や役員会にも

丈夫な帆布バッグはとても便利なアイテムです。

 

ONLINE STORE → ☆コチラ

 

受験の説明会等にも使える落ち着いた「デニム×リバティ」も近日UPいたします。

 


2016.07.12

 

minneに掲載させて頂いた「リバティ カペル リバーシブル帆布バッグ / マスタード」が掲載よりわずか1週間で100いいね!到達いたしました。

 

「いいね!」をいただき、ありがとうございます。

デザインや製作の励みになります

 


2016.07.12

リバティラミネートをつかった「折り紙入れ」が出来ました。

20cmファスナーを使いゆったりと標準サイズの折り紙が入ります。

フロントの切り返し部分に折り紙がひっかからないように、ビニー部分には継ぎ目をつくらない工夫をしています。

これからの季節、海にレジャーに、サングラスや日焼け止め、ハンドタオル等持ち歩くのも普通のポーチより深さがあるので便利です。

 

ONLINE STORE→7/13 PM UP予定


2016.07.10

リバティ 移動ポーチポシェットの新色が出来上がりました。

ママのちょこっと持ち(鍵だけ入れて子どもを追いかけたり 笑)

 

全4色

★エミリアス・フラワーズ(写真)

★ジェニーズ・リボンズ (グリーン/ピンク)

★マーガレット・アニー

 

ONLINE STORE→近日 UP予定

UP時はFBに投稿いたします


2016.07.03

リバティ カペル リバーシブル帆布トートバッグをUPしました。

全3色(ターコイズ / マゼンダ / マスタード)

良質なリバティ帆布生地と11号帆布を合わせたしっかりバッグ

☆娘さんの辞書バッグとして、取り出しやすいサイズです。

☆ママのちょこと持ちバッグやサブバッグとしても長財布がぴったり。

☆内ポケットか外ポケットかお好みに合わせてリバーシブルで使えます。

 

ONLINE STORE→☆コチラ


2016.06.23

NEW 「ランドセル用! 携帯(防犯ブザー)カバー」

LIBERTY 3way 携帯(防犯ブザー)カバーと同時にジェニーズ・リボンズ追加いたしました。

 

詳細→☆ONLINE STORE


2016.06.23

PASMO と小銭入れ 新色をUPしました。

今回のLIBERTY ☆定番が好き☆ LIBERTY5種

 

ザンジーサンビームはブルーとグリーン

マーガレットアニーは人気のパープル、ライトグリーンとローズ

 

ONLINE STORE → ★コチラ


2016.06.10

 

 

ふんわり背中が痛くならない塾バッグ

スクエアだからたっぷり収納

新色のご案内です。

 

ONLINE STORE→

リバティマーガレット アニー×ネイビー 

 

オーダー、お問い合わせはコチラ→

 


2016.06.07

 

minneのアトリエ @ IID世田谷ものづくり学校

へ行ってきました。

 

とてもやさしい空間の中、スタッフの方のとってもためになり、とっても刺激を受けるお話や、撮影についてを教えて頂き、あっという間に時間が経ってしまいました。

 

少しお天気が悪く、残念でしたが、アドバイスをうけて撮影した写真を、ちゃんと生かせるように、まだまだ勉強だなぁと前進できた1日でした。

 

ありがとうございました

 

 


2016.06.06

mama-on ! フリーペーパー創刊に向けてのイベント開催のお知らせが本日解禁です。

Pastoral poetも少しですが掲載して頂くことができました。

 

6/18(土)6/19(日)の2日間

透明の傘にキットパスを使ってお絵描きをし、自分のオリジナル傘を作ろう!」というワークショップです。

 

10:30〜16:00です。

参加費は無料、mama-on!さん運営のもと、半日ですがそのお手伝いをさせていただきます。

 

mama-on !さん。このようなイベントの開催、フリーペーパー創刊、おめでとうございます。

 


2016.05.27

リバティク定期 & 小銭入れ 春色 / 大人色 をUPしました。

お子様の習い事や通塾のサポートをしたく、考えた「定期 & 小銭入れ」です。

 

PASMOだけ持たせるにはチャージが気になる。かといってたくさんお金を持って行かせるべきかなぁ・・・そんな声にお答えしました。

 

 詳細は→☆ONLINE STOREをご覧下さい


2016.05.18

リバティクリアポーチ A4ファイルサイズとSサイズをUPしました。

A4ファイルサイズは、お子様の連絡帳袋にもお使い頂けます♪

Pastoral poetがデザインする中で好きな「ポケット」付きなので、すぐに取り出したい物や分けておきたい物は前面の大きなポケットを使って下さい。

また、これからの季節、旅行やレジャーにおき替えや、タオルをいれてお使い頂けるITEMです。

 

 詳細は→☆ONLINE STOREをご覧下さい


2016.05.15

15日より販売スタート!新商品のご紹介です。

「リバティ 移動ポーチポケット」

ハンカチやティッシュを入れてパンツやスカートのウエスト部分にクリップでとめて持ち歩ける移動ポーチです。でもワンピースの時には使えない?のは困るので「肩ひも」を+しました♪

肩ひも部分もクリップと同じ仕様になっているので、肩ひもは1本あればお手持ちの移動ポケットにもお使い頂けます♪詳細はコチラ→☆クリック

 

 

 詳細は→☆ONLINE STOREをご覧下さい


2016.05.12

 

「ASAHIKAWA DESIGN WEEK」wood workさん「子どものための家具」出展します。

 

[ 会期 ] 2016.06.22~26 [ 会場 ] 旭川家具センター

詳細は

http://www.asahikawa-kagu.or.jp/adw/index.html

 

今年もADWでは、多くの方にスムーズにご来場いただくため、空の便&ご宿泊の推奨パックツアーも用意されています。

 

旭川2泊3日 ADWブルーの空を越えてASAHIKAWA DESIGN WEEK パックツアー


2016.05.10

新商品のご紹介です。

「リバティ リバーシブルチューリップハット 帽子クリップ付き」

日差しが強くなってきました。夏に向けて紫外線対策に。

お子様の帽子の紛失の予防に帽子クリップをセットでご用意致しました♪

リバーシブルなので、お洋服に合わせてお使い下さい。

 

 

 詳細は→☆ONLINE STOREをご覧下さい


2016.04.25

COCOFLEUR X Pastoral poet コラボ商品    

アーティシャルフラワーを使い、モダンかつデザイン性のある

光触媒加工アレンジメントの作品を数多く販売しているCOCOFLEUR と Pastoral poet がコラボ商品を販売します。

その名も「空気をキレイにするブローチ」です。

 リバティで作ったお花のブローチに光触媒加工を施してあります。

太陽光や照明の光を受けて消臭、除菌効果を発揮します。

「子どもをウイルスから守りたい」・・・この思いがブローチになりました。

詳細はコチラ→★「空気をキレイにするブローチ」    


2016.04.19 

NEW 「ランドセル用! 携帯(防犯ブザー)カバー」

LIBERTY 3way 携帯(防犯ブザー)カバーと同時にジェニーズ・リボンズUPしました。

 

詳細→☆ONLINE STORE


2016.04.21

NEW 「LIBERTY i ポーチ Capel マドラスチェック × ブルー」

テレビ東京「なないろ日和」の収録でお会いした乾貴美子さんからアイディアをいただき、お忙しい中ご意見をいただきながら完成したポーチです。

乾さんの「i アイ」と愛情の「i」からつけた「i ポーチ」の新色のご紹介です

 

 

詳細→☆ONLINE STORE


2016.04.14

 

YOROKOBI - KANASHIMIより「3way クラッチバッグ」のご紹介です。

あらゆるシーンにお使い頂けるようにクラッチバッグ,ワンショルダー,ロングチェーンと

3種類の持ち手のセットになったクラッチバッグです。

光沢のあるリネン100%生地に日本の伝統工芸である「こぎん刺し」を丁寧に施した作品。

詳細はONLINE STOREをご覧下さい→☆ 「3way クラッチバッグ」


2016.03.23

春に向けての新しいアイテムの撮影を行ってきました。

春らしいふんわりワンピースはじめ、大人向けのアイテムも順にUPして行きたいと思っています。

そのため、3月25日より30日まで、商品のお問い合わせや発送のお手配をお休みさせて頂きます。

カートには入れて頂けますので、お返事の方しばらくお待ち下さい。

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願いします。

photo : バックリボンワンピース/リバティパフ 他


2016.03.11

NEW 「ランドセル用! 携帯(防犯ブザー)カバー」

LIBERTY 3way 携帯(防犯ブザー)カバーの新しいバージョンを販売致します。

今までのカバーは3wayにこだわっていましたが、ランドセルに取り付けてからの揺れが気になっていました。

そこで、ランドセルに固定したままにされる方向けに、NEW防犯ブザーカバーをUPします。

今まで移動クリップのためにあった後ろ部分に巾を持たせ、ランドセル装着時に、肩ベルトに通して固定して頂くカタチにしてみました♪

詳細はONLINE STOREにて


2016.02.19

バレンタインデーは、大切な人に想いを伝えることは出来ましたか?次はホワイトデーですね♪

「たくさんのおいしい愛をこめてPROJECTS」のチーズクリームケーキ、レシピUPしました

市販のスポンジケーキや、マシュマロでかわいく作る 中村 史先生の簡単レシピ!春らしい、かわいいケーキを作ってみて下さい→レシピはコチラ

 


2016.02.17

ONLINESTORE 更新報告

「携帯(防犯ブザー)ケース」が3種UPしました。

「リボンの動くカチューム」LIBERTYバージョンとかわいい小花柄の生地で作りました。

NEW ITEM : LIBERTY男の子用Tシャツ  ,パフスリーブTシャツ追加(姉弟でのお揃いもお楽しみ下さい)

2016.02.06

中村史先生とコラボ「たくさんのおいしい愛をこめてPROJECTS」のチョコレートクリームケーキ、レシピUPしました

市販のスポンジケーキや、チョコペンでも代用出来る忙しいママ目線の簡単レシピ!チョコレートクリームの作り方のPOINTさえ押さえればおいしくてかわいいケーキになります。→レシピはコチラ

 

rabi kids chair とFUMIZ KITCHIN 中村史先生とコラボが実現しました

「たくさんのおいしい愛をこめてPROJECTS」です♪

バレンタイン,ホワイトデイにむけて、大切な人に大切な想いをこめて、おいしい愛をプレゼントしましょう!

たくさんの著書を出版され、テレビや雑誌での連載、現在は朝日小学生新聞での連載もされているFUMIZ KITCHIN 中村史先生にお願いし、私のやりたかったことをまたひとつ実現することができました。ありがとうございました。

忙しいママもちょっとだけ時間を作って、お子様と楽しい時間を過ごして欲しい。私が今やりたいことを形にしたプロジェクトです。中村史先生のご紹介、レシピ公開も楽しみにしていて下さい。


2016.02.06

Bodybagと塾用スクエアバッグの注文を多数頂きましてありがとうございます。

おかげさまで多くのご注文をいただいているため、、本日よりご注文分は3月中旬から末日にお届けになってしまいます。

ご注文をおうけした順番にひとつひとつ縫製いたしますので、お待たせしてしまいますがご理解頂ければと思います。

現在注文頂いている方へのお届けは2月末日の予定です。

 


2016.02.05

テレビ東京 「なないろ日和」収録

2/16(火)AM 9:28〜放送予定「トータルリビング ユウキ」

リポーター:乾 貴美子さん

 

新しいご供養家具の設計をお手伝いさせて頂いているため、ご供養家具の収録に同席させて頂きました。

続きはBLOG または


2016.02.03

先日の1dayshopになんと!KEI-CRAFTの高松さんが新作を持って来て下さいました。お写真など整理できましたのでUPします。

KEI-CRAFTさんは海外で今注目を集めているボールホルダーの製作を手がけているブランドです。

高松さん、いつかPastoral poetとのコラボ商品、宜しくお願いします(笑)

詳しくはこちらをご覧下さい 。

 


2016.01.29

昨日の1dayshop 朝早くから足を運んで下さりありがとうございました。studio hanaさんの前から横の駐車場をこえてまでの長い列に、感謝の気持ちがこみ上げてきました。いつも支えて下さるお友達やそのお友達の方々に「ありがとう」を伝えたいです。

またたくさん頑張れそうです。みなさんに「お気に入り」のものが届いていれば幸いです。ありがとうございました。


2016.01.28 本日 1dayshop

Ready for school ? 〜子どものための家具とともに〜

Open 10:00 〜 Close 15:30

Add studio hana (田園都市線宮前平駅 徒歩4分)

 


2016.01.27

明日の1dayshopのため、たくさんの作品を搬入してきました。

1dahshop開催のためONLONESTOREは本日17時〜明日までCLOSEさせて頂きます。

それまでにご注文頂けた方の分は28日以降ご連絡をさせて頂きます。

明日の1dayshop お天気も良さそうなのでホッとしています。お待ちしております


2016.01.22

塾用バッグ、オーダーフォームが出来ました。

お問い合わせを多くいただきありがとうございます。

ママ目線の工夫をたくさん盛り込んでみた塾用バッグ☆背中部分のキルトからひとつひとつ丁寧に作る塾バッグは製作にとても時間がかってしまいます。またLIBERTY ビニールコーティング部分だけでも約50cm必要となるため、在庫の管理が大変なんです。

お待たせしてしまい申し訳ないのですが、3週間程お待ち頂ける方は、「オーダーフォーム」よりご連絡頂ければと思います。

LIBERTYとそれにあった8号帆布がそろいましたら、オーダーして頂けるお色も増やして行けたら良いなあと思っています♪

 


2016.01.16

2016.01.28(木)開催の1dayshopへ出品予定のITEMを下記に追加して行きますね

Ready for school? 〜子どものための家具とともに〜」

 

他 FBにて出店予定のアイテムをご報告しています→Pastoral poet FB へ

 


2015.12.14

1dayshop 開催予定

Ready for school? 〜子どものための家具とともに〜」

2016.01.28 studio hanaにて

「子どものための家具」展示販売及び、入園入学グッズをご用意しようと思っています。

詳細はおってUP致します。